読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットおたくのレビューブログ

スマホ関係のテクノロジー系企業で働く30代サラリーマンがネットで購入したガジェットや本をレビューするブログ

レビュー:BOSE QuieteComfort 35 ワイヤレスヘッドホン

家電

BOSE QC 35 ワイヤレスヘッドホンをアマゾンにて購入。感想を一言でいうと、耳が聞こえなくなったんじゃないの?っていうぐらい静かです。

f:id:amazonian44:20170318112733j:plain

 

デザイン

基本的に前モデルのQC25と同じデザインですが、ヘッドホンの右側にワイヤレスのコントロールがあります。耳当て(?)部分は回転が可能で誰でもフィットします。折りたためてコンパクトに収納可能。個人の好みですが、僕は実を言うとBoseのデザインはあんまり好みじゃありません。笑 黒のQC35は以前のモデルと違い全部黒いのでまあまあいいと思います。

 

使い心地

正直めちゃくちゃ心地いい。数時間つけても全く問題なしです。友達にも試してもらいましたが唯一不満があったのは頭が小さめの友人でした。 

f:id:amazonian44:20170318113737p:plain

ノイズキャンセリング

この価格帯のヘッドホンはBeatsやSONYオーディオテクニカ等色々ありますが、Boseノイズキャンセリングは業界一でしょう。しかもQC25と比べるとさらに(少しだけですが)性能が向上してます。

 

音質

QC35はワイヤレスですが、音質はBose製品の中でも一番と言えるほど。どの周波数もバランス良く出ていて、音楽を聞いても映画を観ても全部ちょうどよく聞こえます。声、インスツルメント、ベース、高周波が分離されて聞こえる感じ。低周波もちょうどいい。

 

特徴

製品スペックによるとバッテリーの連続使用時間は20時間、Bluetoothの最大通信距離は約10mです。しかし、実際使ってみると、、、バッテリーの持ちは25-30時間くらいで、通信距離は障害物がなければ20mくらいいけます!2階にスマホを置いたまま1階でコーヒーを淹れて問題なく戻ってこれました。ちなみにBoseはずっとワイヤレス製品を出さずで、QC35が初のワイヤレスヘッドホンです。

まとめ

普通の人が使うヘッドホンとしてはやっぱり高いですが、その品質の高さには驚かされます。僕も昔はずっと安物のイヤホンでしたが、もしお金に余裕があれば1つくらいハイエンドのヘッドホンを持つのもありだと思います!マジで別世界です。SONYのMDR-1000Xと比較した記事も合わせてどうぞ。

any.hateblo.jp