読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットおたくのレビューブログ

スマホ関係のテクノロジー系企業で働く30代サラリーマンがネットで購入したガジェットや本をレビューするブログ

レビュー:Timberlandのブーツを履いてみた所感

Timberland(ティンバーランド)のブーツは防水性と耐久性の高さで有名です。一番人気なのがフラッグシップモデルの6インチブーツで色がWheat Nubuck(ウィートヌバック)、通称イエローブーツです。

f:id:amazonian44:20170321234013j:plain

 

以下、感想をまとめました。

機能性に優れる

防水加工で全然濡れません。大雪、大雨の日でも問題無しでした。

デザインが良い

特にジーンズとよく合います。

慣れるのに時間がかかる

買った当初は正直足が痛かったです。靴がゴツいので歩くのに多少の慣れも必要。1、2ヶ月履いたら慣れてきたのか靴が柔らかくなってきたのか、特に気にならなくなりました。

注意事項 

僕はあまりネットでファッション物は買わないんですが、このブーツはお店でチェックして値段が安かったAmazonで購入。(ちゃんと本物でした。)一度お店でサイズや使用感をチェックしてみてください。靴のサイズは27.5cmなんですが、ティンバーランドの場合は27cmでちょうどいいくらいでした。他の人のレビューを見ても、ちょっと小さめのサイズ(-0.5cm)がちょうどいいようです。

 

男性用はこちら。

 

女性用はこちら。