読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットおたくのレビューブログ

スマホ関係のテクノロジー系企業で働く30代サラリーマンがネットで購入したガジェットや本をレビューするブログ

楽天市場で買うとスーパーより安いもの まとめ

スーパーやドラッグストアで買うと安いものもあればオンラインで買うと安いものもあります。前回アマゾンで買うとお得な家電を紹介しましたが、今回は楽天市場で買うとお得なものをご紹介。

any.hateblo.jp

楽天で商品が充実していてお買い得なカテゴリーはずばり保存食品、日用品、そして化粧品です。以下、自分がよく買うお買い得品。

飲み物

自分がよく購入するのはミネラルウォーター。ミネラルウォーターのカテゴリーページにいくと、海洋深層水だとか、国内ミネラルウォーターだとか、水素水だとか、軟水・硬水だとか、たくさんの種類から選べます。一度に何本も買うぶん、ふつうのスーパーよりも安く購入可能。

f:id:amazonian44:20170427110305p:plain

ミネラルウォーター以外にも、「コーヒー」カテゴリー「野菜ジュース」カテゴリーはよくチェックします。以前MAXIMのインスタントコーヒーをレビューしましたが、それは楽天から購入しました。こういうカテゴリーはアマゾンだと品揃えがあまりよくない印象。

any.hateblo.jp

サプリメント

このカテゴリーも楽天は充実していて、自分はネイチャーメイド亜鉛を何度か注文してます。「サプリメント」カテゴリーには他にもビタミンサプリメント、ダイエットサプリメントプロテイン、そしてキノコ類サプリメント(!)まで多種多様です。

爽快ドラッグの使い方

爽快ドラッグとは楽天が2016年に買収した生活用品の通販会社です。楽天市場の中の1つの販売店と考えてください。楽天にしては珍しく分かりやすいサイトとなっているので商品を探すときによく使っています。上のカテゴリーうんぬんは爽快ドラッグ内のものです。ハムスターのロゴが爽快ドラッグの目印。

f:id:amazonian44:20170427105713p:plain

しかし、楽天市場全体には爽快ドラッグよりも安価で売られてる商品もあるので、自分は爽快ドラッグで商品の目星をつけたら楽天市場で検索して購入、というふうにしています。


例えばネイチャーメイド亜鉛の場合、爽快ドラッグで以下のように発見しました。

f:id:amazonian44:20170427105810p:plain

 

そこから左上の検索バーに「ネイチャーメイド 亜鉛」と入れて検索すると、、、

f:id:amazonian44:20170427105826p:plain

楽天市場でもっと安いのが出てきました!

最後に

楽天では常になんらかのセールをやっているので気になる商品がある人はちょくちょくチェックすると良さげです。感覚としては毎日スーパーの広告に目を通すような気分。基本的にはAmazon派な自分ですが、こういうところはアマゾンにはない楽しさだなーと思う。