ガジェットおたくのレビューブログ

スマホ関係のテクノロジー系企業で働く30代サラリーマンがネットで購入したガジェットや本をレビューするブログ

レビュー:ロジクールのワイヤレスマウスM545が快適なわけ

ロジクールのマウスは人間工学に基づいていて使い勝手が非常に良いです。その中でも特にオススメがM545。

f:id:amazonian44:20170319033702p:plain

 

良いところ

  • 大きすぎず、小さすぎずのちょうどいいサイズ
  • 表面は大部分がマット仕上げで汚れが目立ちにくい
  • カスタマイズできる5つのボタン(2つのサイドボタン、左右中央のホイールボタン)
  • コストパフォーマンスの良さ(アマゾンで1,980円!)

特にカスタマイズ機能はめちゃくちゃ便利です!もうかれこれ2年ほど使用していて、 これなしでは生きていけなくなってます。笑 以下にオススメのカスタマイズをのっけときます。

悪いところ

  • ボタンをカスタマイズするのに専用のソフトウェアをインストールしないといけない
  • 手が大きい人にはマウスが小さいかも
  • ホイールに慣れるのにちょっと時間がかかる
  • ガラスの上だと動かない

 

オススメのカスタマイズ

以下が自分が使ってる設定。コピペと検索がめちゃくちゃ早くなって生産性がだいぶアップしました。

  • ホイール左ボタン:コピー 
  •  ホイール右ボタン:ペースト
  •  ホイール中央ボタン:デフォルト
  • サイド上ボタン:Ctrl+A(全選択)
  • サイド下ボタン:Ctrl+F(検索)