読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットおたくのレビューブログ

スマホ関係のテクノロジー系企業で働く30代サラリーマンがネットで購入したガジェットや本をレビューするブログ

レビュー:フィットネストラッカーIWOWNfit i6 proを使ってみた感想

IWOWNfit i6 proはいわゆるスマートウォッチのフィットネストラッカー(活動量計)です。ランニング用に使って約一ヶ月、なかなか良いです。

歩数計、時計、心拍数、睡眠モニターなどに使えます。最低限必要な性能があり、データは意外と正確!実用的な精度(±10%くらい)はあります。スマホのアプリにデータを送って管理してます。

f:id:amazonian44:20170326211732p:plain

 

良いところ 

安い

言わずもがな。他のトラッカー(Fitbitとかガーミン)と比べても1/3以下の値段の約6000円。

軽い

こういったフィットネストラッカーはスマートウォッチと比べて軽いのが良いです。iwownfitもたった20g。

操作が直感的 

電池が長持ち

メーカー情報では90分の充電で4-7日持つとのことですが、実際に1時間の充電で5日間持ちました。

 

悪いところ

たまに接続が切れる

接続が切れてもデータは記録されるので気になりません。というか接続はスマートウォッチ全般に言えることですが。

色のチョイスが黒かクリーミーな緑しかない 

まとめ

IWOWNfit i6 proは自分に必要な機能(歩数計、消費カロリー、移動距離)があって、お買い得だったので大満足です。現在出回ってるフィットネストラッカーやスマートウォッチはたとえ高価なものでも問題があります。接続が悪かったり、電池が持たなかったり、壊れやすかったり、、、それなら安くて無難なやつがいいでしょ!というのが個人的な所感。