読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットおたくのレビューブログ

スマホ関係のテクノロジー系企業で働く30代サラリーマンがネットで購入したガジェットや本をレビューするブログ

レビュー:ワックスの定番、ナカノとギャッツビーを使ってみて比較

ワックス歴10数年、髪は短め柔らかめな自分が使ってみた感想を比較してみました。比べるのはワックスの定番、ナカノとギャッツビー。

 

ギャッツビーのワックス、ムービングラバー

色々使いましたが、現在も使用中なのはピンク色のスパイキーエッジ。セット力、キープ力はナカノ以上です。今まで使ったワックスの中で一番です。その上見た目はそんなにガチガチに見えなくて良い感じ。難点は香り。芳香剤?のような香りでイマイチ好きになれません。一旦つけてしまえばあんまり気になりませんが。値段も安い! 

f:id:amazonian44:20170327225141p:plain

 

ナカノのスタイリングワックス

美容室でも使われるワックスの定番。かくいう自分も美容師に勧められて使い始めました。一番良く使うのが硬めの6番。

f:id:amazonian44:20170327222826j:plain

ファイバー系なので基本的には短髪や髪が硬い人向け。セット力、キープ力ともに素晴らしいです。ナカノの7番も使ったことがありますが、こちらは6番よりもさらに強力なセット力。ただしシャンプーで落ちづらくなるのが難点。フルーツ系の香りも好きです。

あと、ナカノのワックスにはヘアカラーの退色と髪のダメージを防止する効果もあって髪に優しいです。(さすが製薬会社!)

 

まとめ

自分の一番のお気に入りはナカノの6番です!みなさんも色々試して自分に合うワックスを探してみてはいかがでしょう。ネットの方がドラッグストアよりちょっとお買い得です。