ガジェットおたくのレビューブログ

スマホ関係のテクノロジー系企業で働く30代サラリーマンがネットで購入したガジェットや本をレビューするブログ

Amazonプライムで配送遅延があったとき必ずすべきこと

先日Amazonプライムお急ぎ便を使ったんですが、配送が遅延されてしまいました。有料サービスを使ってこういうことになる場合、何かアマゾンからお詫びや見返りがあってもいいなあ、なんて思いながら調べていると、予想通り発見しました。

アマゾンのカスタマーサビスに連絡して、プライムお急ぎ便、お届け日時指定便を使用したにも関わらず商品が予定通り到着していない旨を伝えると、お詫びとして(返金はもちろんのこと)アマゾンプライムの有効期間を1ヶ月延長してくれます。

早速連絡すると1日で返信があり、数日以内に代金が返金され、プライム会員の有効期限を1ヶ月延長してくれました。やったね。逆に連絡しなければ何も起こらないので情弱には世知辛い世の中です。ちなみにプライム会員でもプライムマーク(f:id:amazonian44:20170628135505p:plain)のない通常配送の場合には特にお詫びはないのでご注意を。