読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットおたくのレビューブログ

スマホ関係のテクノロジー系企業で働く30代サラリーマンがネットで購入したガジェットや本をレビューするブログ

Amazonギフト券でカードや銀行などの残高をちょうど0円にする方法

Amazon

カード、銀行、電子マネーなどを解約するとき、残高をちょうど0円にしたい!なんてことありませんか?

自分が以前UFJの口座を閉じようとしたとき、残高がまだ数千数百円ありました。銀行口座の解約時に残高を他の銀行に移すことはできますが、振込手数料がかかります。1円でも無駄にしたくない貧乏性なワタシはなんとか上手いこと残高をちょうどゼロにする方法を探しました。残高がちょうど1000円単位になるように小銭を入金してから引き出す、という手もありますが如何せん面倒くさい。で、もうタイトルで言っちゃってますが、アマゾンのギフトカードは1円単位で購入可能なので残高を使い切ることができます。しかもわざわざ銀行に出向かなくてもパソコンかスマホでできます。

やり方

まずAmazonギフト券のページにいき「チャージタイプ」を選択。

f:id:amazonian44:20170414234652p:plain

あとは残高と同じ金額を入力して購入するだけ。自分の場合は数分でアカウントにチャージされました。手数料などはかからないので1円足りとも無駄にしません!

*ギフト券の有効期限は1年なので期限内にアマゾンで買い物して下さい。